2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

瞑想(Meditation)の種類とやり方

スポーツ界のスーパースターマイケル・ジョーダンやイチローがパフォーマンスアップのために瞑想を実践していたことは有名な話で、経済界の故スティーブ・ジョブズやビル・ゲイツなども創造性を高め、思考の明晰性を高めるために瞑想を取り入れている。 瞑想…

アドレナリンとドーパミンの違い / ドーパミンの増やし方

アドレナリンとドーパミンの違い アドレナリンは自分を鼓舞するためのホルモンで、アドレナリンが出るとやる気がでたり、体温が上がる。元々は戦いをするためのホルモンだと言われている。闘争本能を呼び起こすことでやる気を放出させる効果がある。 アドレ…

喫煙とがんの因果関係について

また10月からたばこが値上がりした。たばこの銘柄にもよるが1箱あたり10円~50円の値上がり。加えて、4 月から改正健康増進法と東京都の受動喫煙防止条例が全面施行されたこと、新型コロナウイルスのが感染拡大したことにより、喫煙所の閉鎖が相次いだ。喫…

米大統領選の世論調査は正しいのか?世論調査が選挙結果に与える影響

米大統領選挙についてのロイター/イプソスの最新全米世論調査によると、乱戦模様となった9月29日の第1回候補者討論会後も、民主党候補バイデン前副大統領は共和党トランプ大統領に対し9ポイントのリードを維持した。 調査は9月29日から10月1日に…

始まった Go To Eat オンライン飲食予約

各社のネット予約サイト(本キャンペーンに採択された13社のリンク) 食べログ(株式会社カカクコム) ぐるなび(株式会社ぐるなび) 一休レストラン(株式会社一休) Yahoo!ロコ(ヤフー株式会社) ホットペッパー(株式会社リクルート) Retty(Retty株式…