2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本格化するGo To キャンペーン/税金のバラ撒きは将来の消費税増税が前提

事業総額1兆6794億円が計上されており、豪雨災害や地震災害で実施されてきた「ふっこう割」の30~80億円と比べてもケタ違いに大きな予算が組まれている。これは、同じ補正予算に盛り込まれたPCR検査の拡充など医療機関への支援、約1兆8000億円とほぼ同じ規模…

クロスバイクは何処で購入するのがベストか?

一般的にクロスバイクはネットショップで購入した方が多数の店舗を比較でき安く購入できることが多く、取り扱い商品も豊富です。自分でメンテナンスができる人は、ネットショップでの購入が一番かもしれませんが、自分でメンテナンスができない人は、実店舗…

盛り上がらないマイナポイント事業とその背景について

7月1日から申し込みが開始しているマイナポイント事業は、昨年12月に閣議決定された経済対策で、個人消費を活性化させるために政府が推進している施策。マイナンバーカードやキャッシュレス決済の普及・促進も兼ねていて、マイナカードを取得して一定の手続…

Mi Band 5とAmazfit Band 5のどちらを選ぶか?

Mi Band 5 Mi Band 5は、Xiaomiが提供する第5世代モデルのスマートバンド。従来より大型化した1.1インチのAMOLEDディスプレーを搭載し、視認性を高めている。心拍センサーの精度も既存モデルを50%上回る。防水性能も5ATM(5気圧防水)に対応しており、着用…

クロスバイクのトレンド(ブレーキ):将来は「ディスクブレーキ」が主流になる

クロスバイクの特徴 クロスバイクは適度な前傾姿勢を取り、握りやすいフラットハンドルが特徴。ハンドル幅も広めに取られていて高速域でも安定した走行ができる。タイヤサイズはシティサイクル(ママチャリ)に近い30mm前後です。スピードや軽さはロードバイ…